Yes I can.

昨日は週末唯一のoffまでまだ二日もあるのに、久しぶりに家でまったりひとり飲み♪






たまにはそんなslowでmellowなひとりの夜も重要やったりする。
疲れが溜まってどーにも煮詰まって息詰まって…
そーゆう時こそ、ひとりで過ごせる貴重なひと時が物凄く大切なのかもしれないと。







と、言いつつも、自らひとりで過ごすことのが多かったりするここ最近は。
疲れてるから―
考えが纏まらないから―
優しくなれないから―
いろんな様々な理由はあるけれど…
結局自分自身への言い訳でしかなくて。
自分自身の脆さに尚更煮詰まってばかり。w。






そんな昨日―
USA現大統領のオバマ氏のドキュメンタリー録画観てて。
ミシェル夫人や子供たちとの秘話的な話やったり、大統領選への長く険しい道程やったり。
いろいろなことをまた改めて深く考えた―。





ものすごくsimpleでだけど、それでいてとっても難しいこと。。。




それでもひとつひとつの出来事をひとつひとつclearして今の大きな栄光を手にした人のお話。








Yes I can.










日々口癖のように、言ってたんだとか―。






揺るがない信念を持つこと。
ごくsimpleだけどとても勇気がいることやと思う。
強い気持ちをどんな時でも持続維持できる程のcapacityは今の自分にはないので。




たった一言その言葉だけを繰り返し繰り返し頭の中で言い聞かせてみてる。
そうやって―
今目の前にあるひとつひとつをclearしていくこと。
単純なことでもないし簡単なことでもないけれど…。



Yes I can.

コメント

このブログの人気の投稿

奥秩父甲信単独縦走@Day1 雲取山

@常念~大天井~燕縦走20110813-14

爆弾低気圧の金峰山歩き@20111119-20川上村~廻り目