三度目の正直♪@笠ヶ岳20140906-07


三度目の正直。


リベンジもなにも、天気に振り回されて計画立てては向かえなかったここ。


よーやくコンディション良い週末を迎え、向かえた場所♪


はじまりはここから。
裏銀の帰りにはじめて歩いた小池新道。
今度は必ず来るよーと言い残してきた笠新道への入口。



誰もが笠新道は長くてきつい。

そう噂に名高い笠新道の登り。
宴会幕営装備を担いで、相方は20k超え。
三脚も担いでくれてたから…かなりな重装備。。


4hくらい?登って拓けた杓子のパノラマ❤


杓子で世界が変わるよーと、聞いていたその話の通り♪
待ち焦がれてた空気感がそこにあった❤



あのてっぺんへー。



まだまだ先の道程は長い。




西穂〜槍の穂先への憧れの縦走路。
来夏はあの稜線を歩きたい♪


途中で抜戸岳へ寄り道して…
弓折岳から間近に眺める大好きな稜線。






向かう笠のてっぺんはまだまだ先。



岩の先に見えるてっぺん。





逆光に映える笠のてっぺん。
長かった笠新道の終わりが見えてきた。
    
    ガンバ!!!



長かったー。

てっぺんから臨むジャンダルム❤



来夏は必ずー。 



サヨナラ。
必ずまた会いに来るからね♪
振り返ったてっぺんに青い空。




二日目は弓折岳への縦走開始♪

青空の下でらいちょうに会えたり♪


振り返った笠のてっぺん。
だぁれもいない縦走路をふたり占めしたり♪


秩父平までの縦走路。




大好きな稜線歩き♪
時々ガスったり、青空が見えたり♪






大ノマまでが長かったような…
アップダウンの繰り返し。



でも…
辿り着いたその先に見えた裏銀の山々❤



 大好きな鷲羽、双六、and so on...❤

360°イロトリドリノセカイ❤





下山中の鏡平で相変わらずなわたしたち。。



お昼御飯×梅酒×コーラ♪
な、組み合わせ。

もちろん小池新道は何度か歩いているので今回も慎重に下山開始。



中尾高原のヘリポートから見上げた穂高のアーベンロート❤
またすぐ。
会いに行くんだ♪


今回も。
がっつり宴会装備×三脚、担いでくれて、密度濃い山時間を過ごしてくれた相方に感謝♪













コメント

  1. こんばんわ。

    初コメです(笑)。

    あの一言。印象に残ったというより、ホント魅かれました。

    過去を振り返るのも悪くない。いや、時に大事な忘れ物を思い出させてくれることも
    あるんだな、と。 過去を思い出すことで新しい、素敵な出会いが待っているかも・・・

    笠ヶ岳。ずっと登りたいと思っていたんですけど、登ることはないかな?
    なんて、ほとんど諦めてましたがchihiroさんのブログを読んで登りたくなりました。

    双六~鷲場、私も大好きです。2011年の夏なんですけど、天気に恵まれて
    最高の山歩きとなりました。槍は3回登りましたけど、槍~西穂の縦走は
    ありません。今後も絶対にないです。こわいから。^^;


    また来ますね。

    返信削除
    返信
    1. ころねっちさん***すみません!!!!めっちゃ遅くなりました^^;

      わたしもあのひとことに、活路を見いだせる気がしました。。
      本当に。

      笠、めちゃくちゃ素敵ですよ!!
      わたしも笠新道のきつさをいろんなひとたちのレポを聞いて、後回しにしてきてましたが…今度はクリヤからあがりたいですね♪

      槍も登頂は二度、その他何度も通過したり、でもやっぱりその先のジャンへ。
      と、気持ちが向いてしまいます。笑。


      いつかお山ですれ違ったり?してるかもしれないですし☆
      お会いできたら尚、楽しそうですね^^♪

      Blog…
      期間停止しておりましたが、また、ぼちぼち。
      書いてこうと思いますので、よろしくお願いいたします^^♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

奥秩父甲信単独縦走@Day1 雲取山

@常念~大天井~燕縦走20110813-14

爆弾低気圧の金峰山歩き@20111119-20川上村~廻り目