@丹沢山連縦走~ヤビツ峠~東野

15年以上ぶりの夏山復帰の初登頂はなんと、富士山でした。w。



あっとゆーまの日帰り山行。
コースタイム5.5h×2.5hだっけ3hだっけかなーaboutやけど…
楽し過ぎて途中しんどい時もあったりしたけれど、あっとゆーまの登頂で。



そんな久しぶりの、いや、かなりぶりの前線復帰二度目でまさかの3山縦走とか…。
軽ーい気持ちってわけではなかったものの、きっと甘く見てたのは確か。。



でも。




やればできるもんだ人間。
めっちゃmental&body鍛えられる二日間。

自分の無謀な山行計画に疑いもせずついてきてくれたみんなに感謝♪
ほんまにほんまにお疲れ様でした。
そして無事登頂下山帰宅できて良かった◎







まさかの登山道入口を見落とすとゆーaccidentに合い、
それも4人とも誰もが気づかなかったとゆー有様。。。w。
完全に舗装道路に足元救われました。。




そんなこんなで初っ端から1hのtimeloss…。



先行きどーなることかと思ったけれど。
急遽考え直して塔に泊まることに。



そもそもが一日で蛭まで~
と、考えた自分の無茶ぶりに反省。。。
実際の山行なんて山に入り自分の眼で見て歩かなきゃわからんよね。
そんな当たり前のこと、想定してやんかった自分の迂闊さに深く反省↓↓


エスケープルートだったり、他の山行ルートも幾つも想定して、
だけど…
稜線歩きのupdownの厳しさとか、mistrainの中の山行とか。
幾つもの事柄が少なからず影響したのは事実。



これからの山行計画に生かすべく、帰ってきてそっこーで記録整理◎
まさかの終始一貫のmistrainに雷に霧に…。
丹沢山連の洗礼を受けました。w。




そして山小屋では見知らぬおっちゃんや山小屋のオーナーと仲良くなってご馳走なってしまう事態☆
これだから山は止めれないんだよね♪
必ずまたここに来よう!!
と、思わせてくれる人の温かさに触れて。
天然の優しさに癒されて。
心残りを感じつつも下山はバスの時刻に間に合うためにもひたすら必死の下山。



蛭~青根~東野といった、下山時ルート。
これまた半端ないupdownに急登に、、、、なんでもありな具合で。
みんな膝にきてたようだったなー。
本当に苛酷な二日間の行程、お疲れ様でした♪
そしてどうもありがとう!!





やっぱり私は膝よりも上半身の具合が様子おかしいー。w。
いちばんの教訓は…
バックパックはどんなに詰めても10kg以下!!!!!
と、心に誓いたくなった今回の山行でした。w。


山小屋のオーナーにもおっちゃんにもよくそれでヤビツの峠越えてきたなーと。
突っ込まれたけれど…
えぇ、そりゃもぅ何度も何度も死にそうなくらい息切れして立ち止まってました。。。
ってね。
富士山とは比べ物ならないくらいにきつかったー。



だけど。
必ず自信に繋がる!!
と、自己満足。w。



ヤビツ峠~塔ノ岳 4.25h
塔ノ岳~丹沢 0.75
丹沢~蛭ヶ岳 2.75
蛭ヶ岳~青根登山口 3.75h

一日目:4.25h
二日目:7.5hくらい?
二日目のが相当長い走行距離…。
塔~蛭~青根まで長かったーーー。



ひたすら撮り続けてたphoto☆
Flickrにupした♪


http://www.flickr.com/photos/l_avenir/sets/72157627207092147/show/




さて☆
今週末は日曜のみoff!!
どこへ行こう♪

コメント

このブログの人気の投稿

奥秩父甲信単独縦走@Day1 雲取山

@常念~大天井~燕縦走20110813-14

爆弾低気圧の金峰山歩き@20111119-20川上村~廻り目