緩い幕営山歩き♪@立山20140830-31




どこかへ行きたいねー。
どこへ行こうか。


天気見ては毎週山計画。


近いようで遠い地元のお山。
立山。

正直いつでも行けるから、、、
って、思って延ばし延ばしにしてきてた。


相方の提案で、称名から上がるルートを歩こう!!と。
思い立って向かった先は八郎坂。



















ケーブルで上がるよりも八郎から上がる方がぜったい山歩きしてる感覚が味わえる♪
ひとがいない八郎坂を幕営装備でオーバーペース気味で上がること1.5hくらい?
CTは思った以上に巻いてて自分でもびっくり☆
相方のオーバーペースのいついてこうとちょっと頑張ると、こぅらしい♪


弘法からはバス。
バス待ちの間に今にも雨が降り出すんじゃないかーとドキドキしたり。


3年前の冬に立山BCで訪れて以来ぶりの立山、室堂。
懐かしい思いと、切ない思いとごっちゃになりながら室堂を歩く。







 





 雷鳥沢に幕営設営した後は、、、


ワインを飲んでまったり♪
からの室堂までお酒を買いに夕んぽ♪


先週はあのてっぺんにいた。
大日〜奥大日の稜線を眺めて既に懐かしく感じる。。
 
雨の予報だった天気もなんてことなく。

翌日は遅めのstartで三山縦走開始♪














相方に提案されてなければきっと。
まだ歩いてなかったかもしれない。


延ばし延ばし、後回しにしてたこの稜線。
一緒に歩いてくれた相方に感謝♪



緩い幕営山行にとっておきの瞬間♪



ちょっぴり寄り道して、真砂まで歩いたところで、またもやガスに巻かれ…



別山までの縦走は諦めて、雷鳥沢へ下山。




 それでもこんな素敵な一瞬たちにいっぱい出逢えた❤


名残惜しい室堂を後にして、帰りもやっぱり八郎から。



地元の誇る名峰、立山。
次回は別山〜剱を歩きたいな♪



早月からの剱を歩いたから今度は表剱♪



















コメント

このブログの人気の投稿

奥秩父甲信単独縦走@Day1 雲取山

@常念~大天井~燕縦走20110813-14

爆弾低気圧の金峰山歩き@20111119-20川上村~廻り目