土砂降られながらの御参り山行♪@大日岳20140824











裏銀座縦走から10日間程。






やっぱり山へ向かいたい衝動を抑えられず、、、
かと言って天気も微妙なため、、、、
向かった先は地元のお山。

お互い地元なのに相方巻き込んで前泊体勢です。笑。


はじめてここへ来たのは大辻へ登るつもりが称名まで上がってきてしまった二年前の6月。

あの頃はひとりで。
大日岳登山口、見つけて日帰り可能ならここへ行きたかったーと。
思ってたっけ。

まさか日帰りで来ることになるとは、、、
相方に日帰りの山だよーと言われ、若干恐る恐る向かったはいいけど。 


なんてことはない、難所?と言われている牛首もなんなく通過。

初っ端急登と聞いてた噂もなんのその。


なんなく大日平小屋へ。
CTもなんなく巻いて。
意外とあっさり?な順調な登り出し。


が、、、、
大日平小屋〜上部で予想通りのこの展開。笑。



雨は沢を川にする程の土砂降り。


まぁ、、、
土砂降られても今更…ねんけどね♪



山頂はガスで真っ白け。
剱もなぁんも見えんけど…
相方と登れるんが嬉しくてこの笑顔♪笑。


ずーっとこんなふうに一緒に笑って登って山歩きできたらいいなぁ…と。。。
深々と御祈り。

この時相方は何を御祈りしてたんでしょぅ☆


小屋では途中追い越してきた山仲間の夫婦を待って、まったりたぃむ♪



下山はさくっと飛ばして下りてきましたっと☆



地元のお山。
大日岳。


今度上がる時は、、、
剱が見たいな♪




コメント

このブログの人気の投稿

奥秩父甲信単独縦走@Day1 雲取山

@常念~大天井~燕縦走20110813-14

爆弾低気圧の金峰山歩き@20111119-20川上村~廻り目