近況報告***

Blog放置から、、、気づけば早8ヶ月。。。汗。


最後にこのBlogを書いたのは去年の初秋のこと。
そしてその時も10ヶ月くらい放置〜からの、久しぶりの更新とか。




ようやく、ようやく?今夏こそ山行復帰する目処が立ち始め?たので、ご報告です♪



いちばんのおっきな近況報告はー
と言えば、、、6月末で現職を退職することに致しました。。。
ちょうど一年間、御世話になった今の職場。
医療事務という4つの資格を取得し、働き出し、早一年。
一年経ったらー
と、考えてはいたけれど、これから先の長い未来を見据えての苦渋の決断。
3ヶ月前の3月に上司に伝えてから、ようやくほんの少しだけ肩の荷が下りた気がする。。


ストレスと疲労で耳がより一層聴こえなくなる事態や、
ひとには言えないけれど、仕事で抱える様々なことが原因でか、
身体の調子がおかしくなったり…。
いちばんの原因はやっぱり耳が悪化したこと。


そんなこんなで、決断した答え。




先のことは未定。
何も未来は未だ見えてないし掴めてないけれど…
きっと今までだってやってきたし。
これからだってやってける。
そう信じて一歩動き出した今。




いっぱいいっぱい勉強したこの一年はけして無意味なんかじゃなかったって。
そう強く言い切れる。
いろんなことを教えてくれた職場のひとたち、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


人間関係はかつてない程に素敵な職場で、
申し分ないくらいに仕事も楽しいけれど…
耳が聴こえないストレスと不安に押し潰されそうな日々がずっと続いてたこの数ヶ月。
正直、ようやく解放されるんだって、ほっとしてる自分もいる。。



引き止めてくれたひとたちもいる。
慕ってくれる後輩もいる。
だけど、耳が聴こえない、、、から、電話が恐怖で仕方ない。。
悪循環の繰り返し…。苦笑。




不安はいっぱいいっぱい。
でもきっとなんとかやってける。


そう信じて『今』を乗り越えるんだ。








コメント

このブログの人気の投稿

奥秩父甲信単独縦走@Day1 雲取山

@常念~大天井~燕縦走20110813-14

爆弾低気圧の金峰山歩き@20111119-20川上村~廻り目