復帰戦★新緑の高落葉山@20140517



今夏から本格的に山行復帰ー♪


というわけで、
リハビリ山行第一戦は、南砺に位置する高落葉山@1122m***


しかも今回の山行はなんとなんと、単独行ではなく、、、♂♀けんさん、しょーこちゃん、ふたりともはじめてご一緒するお二人なのです♪


山頂cafeという山繫がりのサークルを通じてひょんなことからご一緒することになった今回の山歩き♪



しょーこちゃんとはしっかり事前にお茶会して、山話でめっちゃ盛り上がり、どこへ行こうー♪て、計画立てて臨んだ今日。
けんさんは直前参戦な具合で、参戦決定し、当日朝初対面な感じ♪

ともあれ、向かった先は旧五箇山街道、唐木峠。
が、、、土砂崩れで通行止め…。汗。
急遽ルート変更を余儀なくされ、縄ヶ池の方へ廻る峠道を延々と登ること数十分。


縄ヶ池の近くに車を停めて、林道を登り始める。



富山市内を出た頃はぱらついてた小雨もここへ来て一気に回復♪


めっちゃ快晴❤

山神様に祝福されてるのかなぁ…なんて思ってしまう♪

  

ところどころ残雪の名残があったり。
ショウジョウバカマがちらほら…♪
ふきのとうもちらほら♪


 これはナナカマドかな、、、?


 こんなでっかいかたつむりがいたり。


 きらきらした新緑のトンネルをくぐり抜けて、、、
イワウチワ、、、?かな♪




しょーこちゃんもけんさんも初山行な感じがしないのが不思議♪



緩い山行で高落葉山山頂を踏む♪



楽しみにしていた山頂ランチは♀いっぱいのしょーこちゃんお手製スイーツ❤
めちゃくちゃ美味しいバゲットサンド❤


わたしはニョッキのトマトソース和え♪


そして豆挽き珈琲♪
今日はマンダリンの気分で★




しっかりランチを満喫した後は緩い感じで往路を下山。



ブナの原生林の新緑に癒され❤





 こんなにきらきらした新緑のトンネルが続いてく♪



 ところどころ彩り鮮やかなヤマツツジ。

林道を下って車へ戻ってから、縄ヶ池へと向かう♪



辺り一面の水芭蕉❤


思い思いに水芭蕉と会話をするひとたち♪w。

いっぱいあり過ぎてどれと会話してよいものやら。。。


 山の中にいるとは到底思えない水芭蕉たち。

こんな具合で緩い山歩きな復帰戦、一発目★

最高の天気に恵まれ、素敵な新緑やお花たちに癒され♪
秋にもまた訪れたいこの高落葉山♪


この夏の山行復帰を祝ってくれるかのよな、素敵な一日❤


コメント

このブログの人気の投稿

奥秩父甲信単独縦走@Day1 雲取山

@常念~大天井~燕縦走20110813-14

爆弾低気圧の金峰山歩き@20111119-20川上村~廻り目