The reason why I keep going on...

そー言えば…。








と、思い立って、久しぶりのblog up☆
















ここんとこ、もっぱら余裕ないまま日々過ぎていくばかりやったので。。
連休明けて、通常営業に取り戻って、早くもしっかり気ー保ってなきゃ、、、と思いつつな今日この頃ですが。


















立山BC―
初参戦してきました!!!








生まれて初めての出来事ばかりで…。
目にするどこもかしこも深い真っ白な世界で。。
どこまでも続いてく雪原の大地が物凄く印象的で、言葉では表現できないような世界でした。














室堂山荘からhike upすること1hくらい―
かなぁ、、、一ノ越を越えて、裏側へ滑り降りて沢を抜けて山の中崖道を抜けて。途中雨に出逢い雷に出逢い更にはひょうに降られ…。。。w。
なかなか、そうない山の天気の移り変わりで。
まさしく初立山で春の嵐の洗礼を見事に肌で感じて受けてきました。












更には正直全く以って体力的にも精神力的にも不十分過ぎて、、、、
本当に一緒に連れてってくれたセンパイガイドさんを始め、お客さんに御世話になりっぱなしの三日間で。。。


















実際、自分がどこをどう歩いて登って滑って降りて、、、
自分自身が辿った道程もよくわかってないままで↓↓
途中幾度となく意識朦朧としたり、足滑らせて滑落しそうになったりと…。
今から思い返すと、ちっとも順応できてないどころか、体力精神力共にかなりbaseしっかり築いてかないと…と、反省することばかり。
















初めてのBCで、初めてのお客さんで、初めてのことばかりで―
何から何まで本当にいろんな事を教えてもらって御世話になって、勉強することばかりで。
きっとこれから先もずーっと必ず、雪山は行き続けるし、BCも上がるのは確実やけど。
何年何十年経ってもきっと、今回の初BC tripは忘れない貴重な日々…☆
本当に本当にどうもありがとうございました♪
ガイドして戴いた二人のAGのお兄さんと、初めて出逢った温かいお客さんたち☆

また秋の立山BCで、再会する頃までにはしっかり、base築いて今度はちゃんと一人前のAG staffとして参戦できるように…
日々奮闘します♪

 









書きたいことも言いたいことも感謝の気持ちも感動した感覚も。
物凄くいっぱいあるんやけど…
言葉ではどうにも表現できなくて↓↓w。




本当にその瞬間を感じないときっと、、、
感じれないとっても貴重な感覚なのだとも思う。










人が何故山に登るか―。




きっと理由は人それぞれで。
正しいたったひとつの答えなんてないと思うけれど。


自分自身―
自分自身の中での理由は物凄く明確によりclearになった。

コメント

このブログの人気の投稿

奥秩父甲信単独縦走@Day1 雲取山

@常念~大天井~燕縦走20110813-14

爆弾低気圧の金峰山歩き@20111119-20川上村~廻り目