Sth Precious.


めっちゃrespectしてるうちのボスがよーやくカトマンズまで帰還したとのこと♪







緊張感が続く日々。
久しぶりに聞いたボスの声。
だいぶ喉の具合も回復したようで、元気そうな声聞いて思わず泣きそうになったのは内緒。w。
そんなこと本人には恥ずかし過ぎて到底言えないですけど…。
やっぱりうちのボスはかっけー!!と。
思うんです。










世界最高峰エベレストの頂点、8,848mの最高地点4度目の到達!!

一般の人たちをガイドして、世界最高峰エベレストの聖地へ。
その頂点へと。

またひとつ―
新たな伝説が生まれました♪



めっちゃ綺麗なお姉さんのKさん、本当素敵です♪
一度だけ渡航前にofficeでお逢いしましたが、
正直♀の人でエベレストの頂上へ?!
と。。
正直なところ、、、
かなり驚いたのは事実です。
それでもさっくり偉業を成し遂げた彼女は本当に素晴らしい素敵な♀の人です☆
ボス同様respect☆








そして我が社の代表―
国際的に有名な山岳ガイドでもあるボス。








ほんっとーになんてゆーか、、、
言葉ではうまく表現できやんけれど…かっこよ過ぎる。。
初めて出逢った時に感じた空気感、、、
今でもまだ鮮明に覚えてる。




それからたった半年足らずで今のこの会社へ。
日々とんでもなくめまぐるしく、勉強することも山積み。
抱えてる試験も幾つもある。
やりたいこともやらなきゃいけないこともあり過ぎるくらいある。


時間は作るものやって、わかってるけど…
どーにも24hくらいぢゃ廻らない日々。。









でもね。


本当にrespectしてる人の会社で今、働けてることが物凄い素敵に思う…☆




世界の頂点でPray for Japan!!!て。
でっかい声で叫んできたんやろうなぁ…。
想像することすらできないような苛酷な山行行程に、
まったく読めない大自然の脅威を相手に、
いつなにが起こり得るかもわからないそんな道程の先へ。。。
辿り着けてしまうから本当にすごい。






いつもいつも。
officeで衛星電話からの着信№表示見るとついぷちテンパる…。w。
なんてゆーか。。

どんなふうになんて言葉をかけるべきなのかわからず↓↓↓
言葉に詰まってnaturalに対応できなくて…。




どんな言葉もきっと苛酷な状況を極限超え続けて乗り越えていくボスをはじめ、
他の隊員の人やしぇるぱのみんなにも伝わるのやろうけど…☆
やっぱりどうしてもうまく気持ちが言葉にできないから。。。
どんなふうに話して聞いて、それを見守るすべての人たちに伝えればいいのか。

入社して初めて立ち会った人生に置いての貴重な感動の瞬間。




人の人を思う、山を思う気持ちって―
本当、信じられないくらいのpowerを生み出すんやなぁ…と。
改めて目に映るカタチとして、残してくれた人たち。
いろんな気持ちを込めて、心からの感謝を。。






登頂だけがすべてでなくて。
そこに在る確かな命の重さ。
人が人を思って動く強い信念。
その重さを受け止め乗り越えて頂点に立つ人たちの姿。


本当に本当にかけがえのない大切なことを。
遠い空の下で生きて山を心から愛する人たちに教えられました。





山を愛する者として―
自分自身が思う信じる気持ちを大切に。
何が起こり得るかわからないriskもおっきい。
生死の一線が常にそこに在る―
そんなかもしれないけれど…山へ登ろう☆



そこに山が在るから人はきっと登るんでしょうかね。





コメント

このブログの人気の投稿

奥秩父甲信単独縦走@Day1 雲取山

@常念~大天井~燕縦走20110813-14

爆弾低気圧の金峰山歩き@20111119-20川上村~廻り目